セッションについて





∞ 
二〇二四年
三月四月
pipiki 養生園
カムナガラセッションの日◯




  
 +綾部 

3月

29日 10時✖️13時半✖️
30日 10時◯13時半◯
31日 10時◯13時半◯

4月
1日 相談中
3、4日 大阪受付中
5日 10時◯13時半◯
6日 京都予約済み
8日 10時✖️13時半◯
9日 10時◯13時半◯
10日 10時◯13時半◯
11日 10時◯13時半✖️
13日大阪
14、15日京都予約済み
16〜19日 10時◯13時半◯
26、27日 大阪
30日 10時◯13時半◯
★は里山ネットでの施術のため
場所代等で➕千円いただいております

+出張は二時間からと交通費をいただいております

+京都市内も月に数回訪れていますので
ご相談ください



①10:00-12:00の間か
②13:30-17:00の間で

60分5000円のコースか
120分10000円のコースか
お選びください



予約と問い合わせ:


090-2046-4853 (植田まで)



大阪EDANE さんのセッションルーム
帝塚山portroom さんでの
施術の詳しいご案内は
インスタグラム
@pipiki_laboratory @portroom をご覧下さい







自然治癒力の
スイッチを
押す



からだは治し方を知っているようです。
「治る」とは、
ひずみが消え、
ゆがみのない
自然体に還るということ。


pipikiのセッションは、
あなたのからだの
ストレスがかかっている部位に
やさしく触れたり、
エネルギーを交換し
眠っている目に見えない
からだの治癒力を呼び覚まします。


今私たちの持っている
自然治癒力の
90%は発揮できていないそう。

気持ちよさや心地よさから
アプローチすることで
そのスイッチをオンにし
潜在意識を通して

周波数を
自然治癒力に合わせ
治癒していきましょう。


周波数が変われば
身体の治癒力が高まり
自らの波動も変わり
出会う人々も変化して
自分の気持ちの良い世界、
人生になっていきます。


お互いの
からだの共鳴作用により、
きもちよく本来の姿へと導きます。



どのような症状、
疾患であっても可能です。
妊娠中、産後の方も
安心して受けられます。



◯三回コースも御用意しております

三回27、000円

(3ヶ月以内にセッションをお受けください)



◯pipikiセッション

宿泊付


 一泊 お一人20,000円 


朝晩のミニレッスンと昼間にセッション、

食事は一汁一菜の素食のお食事が

全て付きます。

(断食ではありません。)












セッションを受けていただいた方々に
感想を書いていただきましたので
ご紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






pipikiを知る前の私は、若い頃から肩こりがひどく、整骨院、マッサージ、カイロプラティック等、色々と通ってきましたが、なんだかスッキリしない状態で生活してきました。
3年前には化学物質過敏症になり、アレルギー科、耳鼻科、眼科の病院通いでとにかく体調が悪かったです。
そんな時、portroomのnoteで草網のミクさんの体験を読み「自分のからだは自分で治せる」の言葉に一度セッションを受けてみようと思いました。
今年の3月に初めて伺う時は「ドキドキ」で緊張して行ったことを覚えています。その時の感想は何か今までとは違う、何が?と聞かれたらはっきりわからないけど、すーっと眠ってしまったりと、体が心地よく、これは少し体験してみたいと思い、月に一度のセッションをお願いしました。
半年を過ぎた頃、体調も段々と良くなってきたので、このまま続けようか迷っていました。
(治してもらっているという感覚だったのか)まだ、身体に響いて動きが出る状態ではありませんでした。その時、pipiki先生が「一度自転車に乗れたら、しばらく乗っていなくても乗れるようにいつでもなれるように、自分でいつでも身体を整えられるようになれる」というお話で、その時私も自分で自分の身体を治したいと強く思い、もう少し続けようと決めました。

セッションで教えてもらった動きを最初は時間を決めて体操みたいにしていましたが、そうするのではなく、身体の声を聴く、感じるという心と身体に変化した行ったように思います。
と、その次のセッションで初めてこんな風に体が動くんだ、何か不思議な感覚でした。
終わった後はスッキリ身体も心も気持ちいい。
施術中は「歪みながらもバランスをとって動いてくれていた身体にありがとう」という思いと、「段々整っていくんだ」と思うと、自分自身を愛おしくも感じました。
60代半ばを迎え、現在病院通い無し、体が痛くない事に感謝です。
人生100年と言われていますが、何年生きるか分かりません。
元気で10年後、20年後を思うと、今が大事!今を生きる事!と思います。

自分が今、生かされている事に感謝
ちゃんと身体がうごいてくれている事に感謝
行きたい所に好きに行ける事に感謝
pipiki先生に巡り会えて感謝です。

あ、それと、右足の親指が曲がっていたのが気がついたら真っ直ぐになっていました。
毎日がうれしい〜〜
毎日が楽しい〜〜です。

身体が響くと、心も響き、心が響くと身体も響くのですね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


Iさん 60代 事務職


●●



Pipikiさんのセッションは、月に一度、
約半年間続けています。
デスクワークの傍ら、長年続けていた踊り(HULA)をしていることで、カラダは健康に保っているつもりでしたが、3年程前から、深い呼吸が出来ていないことに気づき、Pipikiさんの扉をノックさせてもらいました。
Pipikiさんのセッションを受ける感覚は、メンタルがそのまま身体に現れるような感じで、頭の中でぐるぐる考えごとをしている時は、ほどんどカラダが動きませんでした。

頭を空っぽにして、ただ感じる。。。。
水面をゆらゆら揺れる 椰子の実みたいに。。。
(勝手なイメージ)

無意識で動く動きを引き出してもらい、自分のカラダを自分で整えていくようなセッション。
難しく考えると、カラダが動かなくなってしまいそうなので、私の場合、その日の自分をそのままで。。。と思って受けています。

「今日の私は、こんな風に動くのか!」と、セッション後は毎回とても爽快な気分になり、笑みが溢れるほどです。
セッションで教えてもらったカラダの動きのポイントを、
夜寝る前と朝起きた時に、数分だけでもゴロゴロぐるぐる動いています。
肩の力が抜けて、夜はいつの間にか眠れてしまうので、すごいです!Pipikiで教えてもらった動きを少しでも日常にも浸透させて行けたら、毎日が快適になるかもしれません。

心の面では、ここ数年、身内にもあまり出していなかった素の自分
(私はこうしたい!)が、徐々に表に出せるようになり、心ほぐれてきた実感があります。

それから、足の指や手の指の位置、体の左右差も、セッションを受け、自覚することで、踊りにもダイレクトに反映されていくことに、感激したり。。。
Pipikiさんとの出会いに、感謝。ありがとうございます。
赤ちゃんの動きには まだまだ ほど遠いですが 心もカラダも まだまだこれから
変化していくはずだと信じています。

心身ともに快適な生活と
ただ自然に 心地よく
調和されたHULAが
踊れることを願って


月に一度のPipikiのセッションは、いつの間にか私にとって必要不可欠になってきています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Nさん(デザイナー)



●●



気持ちよさでからだが治癒するのはとても不思議です。
セッション中は様々なことが起こります。過去の記憶や今の課題が浮かんでは消えたり、どこか遠くへ連れて行かれたり、深く眠っていたり。意外なところがびっくりするほど痛かったり、物凄いかたちに動いたりもします。その時の自分に必要なことをからだがしていて、終わってみると思いがけないところが変化しています。自分が思うほど、自分は自分のことをよくは知らず、どれだけ身を天に委ねられるかが問われているように思います。

Tさん(事務職)



●●



気付いたらけっこう長くお世話になってると思います。
具体的に何かの病気になったとかケガしたとかはなく、
これまでどちらかと言うと健康体で過ごしてきました。
それでも何となく身体が重いなぁという日があったり、
肩凝るなぁとか腰が痛いなぁとかいう日はしょっちゅうで、
そんな時は肩とか腰とかに良いと言われるストレッチとかをやってたのですが、
pipikiせんせい(もう今やわたしにとっては頼りっぱなしのせんせいです!)
に出会ってガラリと変わりました。
痛みが出るのは、その場所だけが原因じゃなくて、
重心の位置とか身体全体の歪みとか、
ぜーんぶが繋がって原因になってるということ。
セッションを受けるたびにそれを実感しています。
これまで自分の意思で身体を動かして「痛みを良くしてやろう」と思ってた自分の、
何と偉そうなことか 笑
身体はちゃんと、1番楽ちんで自然な状態に戻っていく動きを分かってて、
お任せしておけば良かったんです。

セッション中は「おーーー、何じゃこれ⁉︎」ていうようなおかしな動きも出てきますが、
終わってからの身体の軽やかさ、気の流れの良さを感じるたびに、
なるほど必要な動きだったんだなぁと、
自分の身体ながら毎度毎度「凄いなぁ」と思います。
日常生活でちょっと気にしたほうが良いことを教えてもらって普段意識してみたり、
夜寝る前にお布団の上で身体に任せてゴロゴロ動いたり
あまりの気持ちよさにそのまま寝てしまうことも多いですが)、
pipiki せんせいが日常の一部になってから、
どんどん身体が「良い感じ♡」になっていってるのが嬉しいです。

あと、「身体に任せて」て思えるようになってから、
これまで「何とかしてやろう」ときばってた心も、
楽に軽くなった気がしています。
ほんとにいつもありがとうございます。
これからもお世話になります。

Sさん(ヨガ教師)